私がF6Bを購入する際、非常に悩んだ事がありました。
それは、ゴールドウィングと比較すると、失われた機能が多すぎる!

13_GoldWing_Blk

 
ゴールドウィングにあってF6Bに無い機能(前から)
1.ワイパー&ウォッシャー液機能
2.自動光軸電動調整機能
3.HIDヘッドライト
4.ウインカーオートキャンセル機能
5.オートクルーズ機能
6.フットウォーマー窓開閉機能
7.シートヒーター
8.エアー式車高調整機能
9.インカム機能
10.パッセンジャー・フットボート
11.バック機能
12.独立アンプx4

結構いろいろキャンセルされていますね・・・・
ちなみにお値段は、

F6B:1995000円
goldwing:2289000円

約30万円異なります。
この差を高いと取るか、安いと取るか悩みますね。

ゴールドウィングを基準に考えると、F6Bはもっと安くなるべきだろっ?と思いますし、F6Bを基準にすると、えっ?たった30万プラスでそんなに機能がプラスされるの?
と思ってしまいます。

私は当初F6Bを予約したのですが、後でそのことに気づきました。
これから長い間乗ることを考えると、車重約385kgでバックが付いていないのはキツイ!
峠を楽しむ時は、ステップが少しでもゴリゴリしないためにも、車高の調整機能が欲しい!

そう思い、試しに、この2つの機能を後で追加するとどれぐらいになるのか見積りを取りました。

すると、なんと!部品代だけで100万オーバー!
まったく同じエンジンと思いきや、バックの機能を排除したエンジンケースになっているようで、それから交換しないと機能は付属できないとの事。

「後で付ければいいかー」と安直に考えておりましたが、その見積りを聞いて決心しました。

ゴールドウィングを買って機能がフル装備のF6Bにしてやる!

慌てて注文をキャンセルし、白いゴールドウィングを購入しました。

0000123146



 このような理由により、このブログは、ゴールドウィングを購入し、F6Bに変身させる過程を記事にしていきたいと思います!